memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

セパ交流戦と擬宝珠と洋裁と

今週は3日間も神宮球場に行ってしまいました。💦暇よね〜、好きよね〜と突っ込まれそうです。

セパ交流戦のロッテ戦2日目は朗希君が出る事もなく結局は負けました。こんな日もあるよねーとしょんぼり帰宅。

金曜日は少年野球でピッチャーを楽しむ野球好きの孫がヤクルトファンクラブのキッズ会員になり取れたチケットでライオンズ戦へ。キッズ会員中心の席なので周り中子供がいっぱい。しかも内野席ながらも外野席に近い席で打席が見づらく、また全く得点の出ない試合に退屈した子供たちは別の意味で騒ぐ。笑。元気の良い子供たちを見たりしてまたそれも楽しと思えるほどこの数年野球好きになりました。

少し前までは終わる時間が予測つかず、それならラグビーのように明確な時間配分のスポーツよねーと、野球は前近代的!と思っていた浅はかさでした。しかしこの年になると何も急ぐ事でもなくしかも予測つかないなんてまさに人生みたいと納得、それを楽しむゆとりが出来た?いやいや単に暇なだけかも。笑。そのような訳で私は野球について目下学習中です。

その日のライオンズ戦はピッチャー小川のホームランで一点入り結局それが勝ちになりました。

昨日のライオンズ戦はまた逆転勝ちと言う気持ちの良い勝ち方で、毎回チームの勝ちに次々と貢献する選手が現れるその連携さが心地よいチームでした。村上君がヒーローインタビューを受けてました。


昨日は頂いたチケットを頂いてのバックネット裏。しかも日昼のデーゲームで昨日は暑くしかも満員御礼の球場、昔ながらの古い球場の狭い席で密でした。💦


今うちの庭に擬宝珠の花が咲いていますが、淡いラベンダー色でどこか蓮の花の開花前の雰囲気で気に入ってます。


娘に作っていたマタニティーワンピースが出来上がりました。

麻のブルーグレーですが、グレーにしか反映されないようです。💦

仮縫いしないで縫ってしまったので明日着せてみて、多分脇などほどいて縫い直しかな〜。💦


×

非ログインユーザーとして返信する