memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

好事魔多し

今日はラグビー好きの夫に付き合って新国立競技場へ、日本🇯🇵対フランス🇫🇷の試合てす。

遠くから眺めたり近くまで来たりしましたが私にとってはこれが初国立競技場です。


言わずと知れた建築家隈研吾さんが得意の木材を利用した素敵な曲線に目を惹かれました。

開放感ある素晴らしい競技場です。

風が吹き抜けとても涼しく居心地の良い競技場でした。

今日の観戦者は57011人でこの競技場ではこれまでで最高だったそうです。

以前の様に普通に観戦出来るようになりましたがこのところの感染者増には毎日驚いています。観戦と感染、駄洒落を言ってる場合じゃないですが。💦


試合の前に安倍さんに全員で黙祷しました。


前半勝ち越していたので今日は勝つかと思ってましたが、残念な事に終了間際のトライがビデオ判定でボールが落ちていたと。ワントライの5点差が悔しい結果15対20でした。


国立競技場からの帰り道の事です。

港区の5時の夕焼け小焼けのチャイムを聞きながら神宮球場を眺めて帰ろうと神宮球場に差し掛かりました。ところが球場の周りには人っ子一人いません。この時間は双方のレプリカユニフォームを着た観客でごった返し始めているはずなのに野球場の気配がせず。一体何事かと不思議に思いながら帰宅してからわかった事はヤクルトスワローズの監督以下選手、しかも有力選手たちがコロナに感染陽性が出て急遽試合が中止になったと。

思いもよらない事が起こる昨日今日、好事魔多しでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する