memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

ハイビスカスとブログ問題と美術展

秋来ぬと目にはさやかにみえねども〜♫を感じた気分になっていました。まだまだ甘かった私です。

昨日より今日、暑さが嫌増しています。

リビングから洗面所やトイレに行くには廊下に出るのですがそこの温度が酷い事になっているのでダッシュでまたリビングに戻ります。油断すると在宅熱中症になってしまいます。

熱帯夜対策にはエアコン付けて寝るしか方法がありません。

いつからハイビスカスが似つかわしい暑さが日本に定着してしまったのだろう。

子供の頃南東北にはエアコンなんてなかったし、いや必要なかった。その内やっと扇風機が出現でした。ただ日本的家屋は風通しは良かったかな。

上京して初めての夏は阿佐ヶ谷にいましたが、あまりの暑さに本当にびっくり夏休みはもちろん実家に帰って9月の授業再開まで戻らなかったなあ。


ここのところ毎日一万歩目標に歩いてましたが今月は断念、八千歩超えを目標に変えました。するとこのところ体重が1キロちょっと増えたままに。

運動不足ならやはりここは食事制限ですね。冷えた白ワインやスパークリングワインが諦めきれないのが敗因だとはわかってるのですが。


やっと勝ってくれました。しかし村上君頼みのままで不安要素は残ります。コロナの後遺症でチームは力が出せないのかなどと勝手に思ってました。夫の分析はヤクルトには絶対的エース投手がいないと。でも12球団そんなんいるチームばかりやないとも思う。

ここ何試合も三連戦の内最後に一勝しか出来てない試合ばかりと言うとその一試合が目が覚めるような勝ち方で溜飲が下がると。確かにそれがあるから応援続いているのかな。いや、負けてる時もいつでも応援していますよ。


私はムラゴン以外に幾つかのブログをお気に入りに登録して時々読ませて頂いてるのですが、最近誹謗中傷騒ぎを起こしているブログがあり気になりました。問題のページは削除されたようで実際の内容は読めないのです。素晴らしい完璧良妻賢母のマダムのブログ、彼女が標的なのか、コメントが何か許しがたかったのでしょうか。世には多分星の数ほどありそうなブログ数ですから、感情の角を突き合わせず穏やかに読んで親しくお付き合いしていけるブログに舵を切っていきたいものです。なんて〜、ムラゴンでは言葉足らずのコメント書いて不快にさせたりしてるかなと不安にもなりましたが。

昨日は虎ノ門ヒルズまで歩きました。

青い空、緑の芝生、白いオブジェ。

近くの美術館に篠田桃紅展を見に行ったのですが前衛的で難しくわからなかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する