memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

怖くて見れない

昨夜のヤクルト対阪神の試合は胃が痛くなるような展開でした。試合は二転三転して延長にまでもつれ込み、5時間越えの試合は先だってのヤクルト・巨人戦を思い出しました。あの時は引き分けになったのですが、もう秋風が立つこの時期そんな悠長な事ではこの先きついに違いないと思うのですが、昨夜は結果勝ったので安心しました。

私はと言えば試合を見るのが怖くて家の中で逃げ回り恐る恐るTVを見ていました。そんな観戦の仕方ですから細かい事まで説明出来ず、見逃した場面も数知れず。しかし村上君のホームランはしっかり見ました。笑。

今日買い物に出てヤクルトのおばさんに遭遇、漸く買えたヤクルト1000、これまでのヤクルトより濃厚です。


今朝の朝顔にはこんな色変わりが出現していました。


ルドベキア、同じ黄色でもやはり秋は違います。こっくりと秋色。


散歩で見かけたローズヒップ。かなり大粒で可愛いです。ローズヒップティーは女性の身体に優しいお茶です。

さて閑話休題。

箱好きな私のお気に入りの箱はロミオとジュリエットと言う葉巻の箱です。

夫はたまに超ご機嫌な時だけ葉巻を吸います。

どうやら葉巻はやたら滅多ら吸うものではないようです。お高いですし、あの香りは私は苦手。💦





中に仕切りを入れ私の薬箱にしています。

お〜ロミオさま、お〜ジュリエット、声が聞こえて来そうです。そんなに薬飲んじゃあかんで〜とか?笑。


怖くて見れないものがもうひとつ、TVで報道される子供の事故や事件。いたいけなくて耳を塞いでしまいます。

×

非ログインユーザーとして返信する