memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

金木犀とおはぎとベビーシッターと

玄関を出たらふうっと香りが降って来て、見上げたら金木犀が咲き始めていました。

頼んでいた植木屋さんがなかなか来てくれなくてやっと来てくれたのが真夏の暑い時、伸び切った樹々をかなり短く剪定してもらったので金木犀は花芽が切られてしまったか心配でしたが残ってました。

秋口の清涼感のある空気と良く似合う香りです。秋が来ました。


昨日は2か月の赤ちゃんの世話をしたせいか疲れ切り何と一度も目覚める事なく8時間ぐっすり寝てしまいました。母乳オンリーなのでミルクや哺乳瓶に慣れさせないとシッターしないわよ、と言ってるのですが強引に置いて行き3時間。寝たから下に置くとその瞬間泣き喚くのでまた抱っこの繰り返しで腰も腕もバリバリに凝りました。

夢を見てるのか笑いながら寝てます。

こんな瞬間を見てしまうと老骨に鞭打って世話してしまいます。

今日も同じ時間シッターをして、明日は一日鎌倉に行くのよと断っていたはずなのに4時半までには帰って来て世話をして〜と。誰が育ててあんなわがままな娘にしたのかしらと夫に愚痴ってみました。


先日の小宴会でスイーツのお持たせがありました。折しもお彼岸の時期でした。

予約して行くおはぎ専門店。行列が出来てるそうです。

桜新町のそのお店にはかねてより行きたかったのですが、いかんせん甘味禁忌令の出ている私ですから。💦


こんな華麗なるおはぎってあります?

洋の生クリーム系ではなく和の餡子系が好みなのですが中でもおはぎには目がない私です。

実家の方のおはぎは俵型で稲荷寿司の倍くらいあり一個食べるのは中々大変ですが、小さい時からの慣れで今でも時々母のおはぎが食べたくなります。

六本木ヒルズと有楽町にもまた別なるおはぎのお店があると聞いてます。やはり制覇するしかないでしょ。

×

非ログインユーザーとして返信する