memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

懐かしくて東京ラブストーリー

テレビをつけたら東京ラブストーリーが再放送されてました。懐かしくて見入ってしまいました。下手な撮り方ですみませんが。

赤名リカがかんちを長いこと待つ喫茶店、渋谷のマックスロードMcs Lordだったんですね。

この後ろの白いドアです。

渋谷の桜ヶ丘、隣に交通公社がありました。

学生時代に良く行った店なのですが、自慢のコーヒーを淹れて出してくれる、今ならカフェ、しかしあの時代はコーヒー店かな。コーヒーはちょっと酸味が強いコーヒーでしたっけ。

今ではもう付き合う事も無くなった友だちとよく待ち合わせをして、何故か私もいつも待たされてました。勿論携帯などない時代です。

赤名リカはこの後もうかんちを諦めようとして雨の中去って行くんですね。

子育ての忙しい時代でしたがテレビドラマが面白かった、ドラマの中の世界がどこか羨ましかったのかも知れません。笑。


孫のお食い初めパーティー致しました。

私の人生ではこれまでさほど重要なイベント意識はなく来ましたが、娘がきちんとやりたいと言い調べたりして、最年長の同性の人から食べさせてもらう、歯固めの石を歯に触らせるなどが儀式、夫がその役を果たしました。

私はローストビーフと鯛を焼きましたが、焼きは実に難しいですね。鯛は生焼けは避けねばならないし、ローストビーフは私は焼き過ぎもレアも好きではないしで。鯛は焦げが目立ちましたが中はふんわり、皮はパリッと焼けたのでよしとします。

お魚を綺麗に食べるお婿さんが最後に仕上げ食べをしてもらいました。笑。




孫は誰に似たのかとても色白です。

しかもピンク系の入った白さです。

男の子の場合も七難隠すのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する