memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

今咲く花と神宮の野球大会

子供の頃おままごとにあかまんまは必要な花でした。あかまんまとは犬蓼の事です。

あかまんまとは似て非なる花がねじ花でこれは子供心にも別格で、あかまんまの代用とすると途端に高級感が増しました。でもそれって私だけかな?

今でも大好きで見つけると嬉しくなります。

ちなみにこれがあかまんま=犬蓼です。

画像はwiki先生から借りて来ました。


モナルダ(ベルガモット)が咲いて来ています。

ハーブでとても良い香りがします。葉と茎が香るんですね。

擬宝珠の花。

淡いラベンダー色です。

綺麗。斑入りの葉も綺麗なの。

しかし花も葉も大きすぎて茶花にはならない。💦

昨日も外に出る用事はなかったけど無理やり先の予定まで前倒しにして出掛けて歩数を稼ぎました。💦

歩道際の紫陽花が綺麗でした。


今日は神宮球場に大学野球を観戦に行きました。

準々決勝で、四校が出揃いました。

明治、青学、白鴎、富士大学で、それぞれ六大学や東都、関東甲信、北東北の中から勝ち上がって来た四校です。

大学野球は応援合戦やエールの交換もあって楽しいよと、昔から夫に誘われていたのですが、今年初めて神宮球場に足を運びました。

青田買いをしちゃおうかななんてふざけていたのですが、実際本当に面白いかったのです。

ちょっとはまったかも。

青学は7回コールド勝ちしていました。

青学のピッチャー良かったです。

明治のピッチャーと戦ってもらいたいなと思ったりしました。

秋季リーグは神宮球場できちんと見てみたいと思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する