memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

暖かな朝と散歩

朝起きたら雨が降って生暖かい風が吹いていて驚きました。
色んな植物が芽吹いて来ています。




昨日アップした黄花節分草が開いて、深紅の椿も咲きそうな勢いだけど雪国はまたかなりな降雪になる様です。日本列島は細長いから気温もさまざま、でも東京もまた寒さが戻る様です。

新聞を読んでいたら1000回分のワクチンが保存用冷凍庫の故障で使えなくなったとありました。危機管理能力に問題ありますね。
みずほ銀行のATMトラブルも同じく危機管理能力がどうなってるのでしょう。
人の事は言えない自分自身危機管理能力はズタズタでした。汗。

今日歩いていて見つけた花を植物の名前を教えてくれるアプリで写真撮って調べたら台湾椿と出ました。




雨に濡れた台湾椿。

葉は石楠花にそっくりです。

椿とツツジが混じってる感じ、素敵な花です。

×

非ログインユーザーとして返信する