memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

今月の洋裁

スマホゲームばかりしてる内にまた日にちがどんどん経ってしまいました。💦

でも孫の世話と洋裁とお茶のお稽古は続けていました。💦

肌触りの良いサッカー生地でワンピースを縫いました。


肩と腕の付け根の部分が凝ってるのですがカーブが難しい。



肌触りは最高に良いのですがいかんせん薄くて透けてみえてしまう。急遽裏地をつける事にしました。しかし裏地の付け方も忘れてしまいもういい加減に付けた感じです。

お茶のお稽古もですが、何事につけても自分自身が見えて来てしまう事に愕然とします。

人生って誤魔化しはきかないです。洋裁をしていた私に生前の母が「あなたはちょっと乱暴ね」と言われた事を時々思い出して戒めてます。

いい加減な始末の仕方を言われたのだと思います。

確かにそうでした。

丁寧に几帳面にを心がけます。頑張って自分自身を変えなきゃ。😣


今日も午後は1時下校の孫と親のどちらかが帰るまでのお世話をします。

三年生、今週ずっと1時下校って。💦

学校の宿題させて、公文の宿題も見てあげて、ボール遊びの相手してあげて。中々言う事を聞かなくなって来た年頃です。

×

非ログインユーザーとして返信する