memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

フォンダンショコラを作って

バレンタインデーはフォンダンショコラを作りました。チョコレートの好きな夫と可愛い孫にあげる為に。



勿論お砂糖はパルスイートで砂糖分は4分の1量。何度か作りましたが焼き過ぎてただのチョコレートケーキになってしまったりしましたがやはり失敗は為になりました。もうコツを掴みました。


またこの日は戌の日なので娘と安産祈願の為に祈祷をしてもらいに神社に行きました。


娘の干支のお猿さんが守り神の神社です。

そう、超高齢出産だとお医者さんにも言われたそうです。孫とは10才の年の差になります。

おまけに家族中でオミクロンにかかりハラハラさせられてしまいましたが全員無事回復、ベイビーは順調に育ってるそうです。

孫は龍年で、ベイビーは寅年。ましてや今年は五黄の虎。二人合わせて龍虎だなんて名実共に強運の兄弟になるといいのですが。

×

非ログインユーザーとして返信する