memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

節分草と着物ブログ


黄花節分草。可愛い花です。蒔いたのをすっかり忘れてました。


昨夜また寝付けなくなりベッドの中で七転八倒しても眠れず。週に一回は不眠症のサイクルです。💦

昼寝はしないようにしてるので今晩はぐっすり眠れるはずです。💦


眠れないままにスマホでネットサーフィン(古っ)して、最近ご無沙汰していた着物ブログを次々見てみました。皆んな偉いな、継続は力なりに進化しているなあと読み進めていたらあるブロガーさんが着物姿の美しい人としてその方のインスタグラムを二つ紹介していました。

そのうちのひとつに釘付けになり益々眠れなくなる位興奮気味に見続けてしまいました。

着物姿もお着物自体も帯や小物までも素晴らしい。私よりひとつ年上の茶道の先生でちょっとだけ親近感を覚えあやかりたいとうっとり見続けました。どうしたらそんなに沢山着物を持てるのかしら。どうしたらそんなに綺麗でいられるのかしら。


でもしみじみ思ったのですが、人間は人間、人間として誰も等しくとは思うのですが、持って生まれたものや運命は努力では敵わないものではないかと。年を重ねると抗えないものが増えて来ているなあと。

それでも努力して生きて行くのが人生なんでしょうね。


お彼岸が始まって気になってましたが今日お墓参りに行って来ました。

持って行ったお花です。



仏壇にもお花を飾りました。



うちの隣家がお花屋さんのスタジオがありいつもそこでお花を作ってもらってます。

香る春の花がふんだんに。洋花はToo muchがいいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する