memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

今日の桜便りと大相撲と野球

三日見ぬ間の桜かな、の言葉通りに金曜日に二分位の開花が今日はほぼ満開。

青山墓地の桜並木。



桜のトンネルになっています。

今日は桜を見ながら散歩しました。

次は乃木神社へ。



乃木神社の桜です。

青山墓地から歩いて。

通りから俯瞰して見える桜が素敵なはずが樹の上部が剪定されてしまい迫力が減退。残念。

乃木神社ではなく公園を管理する区が剪定か。

区の出入り業者の剪定はいささか乱暴な事があると我が家の前の児童公園の庭仕事で思いました。


ミッドタウンの桜🌸

コロナ禍とは言え人出が半端ない。私もその一人ですが。

公園では飲んだり食べたりの宴会モードの日曜日、春やすみが始まってますから。


ミッドタウンの中のこのせせらぎが好きです。

垂水の上のさはらびの萌え出る春に〜まさにそのままに。


まだまだ歩いて赤坂氷川神社まで。

お嫁さんとそのご家族が写真撮影してました。綿帽子が素敵。どうぞ末永くお幸せに。


氷川神社のお祭りが今年はあるようでお神輿の甲羅干しかな。

松平健が白馬に乗ってお練りすると言われているお祭りです。楽しみです。


さて今日は大相撲は若隆景が優勝と言う出来過ぎかなと思える事に。

いや、出来過ぎとは言い過ぎですね。

若隆景は昨今大型化している力士ばかりの大相撲の世界ではどちらかと言えば小兵とも言える体型。しかしながら怠らぬ稽古の成果で筋力や足腰の強さは誰にも引けをとりません。

あの北の富士さんをして千代の富士を思い出すと言わせています。

今場所は高安の勢いが素晴らしかったのでそのまま行くかと思いましたが結果的に若隆景に勝利の女神は微笑みました。

来る5月場所はまた高安には頑張って優勝してもらいたいです。

そして若隆景には5月場所でも星を増やして大関を狙ってもらいたい。


もう一つ桜の咲く日に吉報が。

ヤクルトスワローズが開幕戦三連勝しました。

昨年は開幕戦三連敗してからの結果優勝ですからげんを担ぐとちょっと微妙な気持ちになりかねませんがどうせならこのまま一気に走り続けてもらいたいです。頑張れスワローズ!水曜日には巨人戦を見に行くぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する