memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

やっちまったなあ、二件事件簿

あの悪夢のような金曜日からお天気も徐々に回復してやっと春になりました。

昨日は早朝から一日孫を預けられて四苦八苦しながら過ごしました。

一才児は我が家に来るなり仏壇に行きおりんを持ち出します。楽器と思ってるようです。

私が仏壇に手を合わせてるのを見てるからか昨日はやたら真似をするのがマイブームのようでした。

お皿まで自分から片付けて祈ってます。笑。

散歩に出れば桜も咲き始めて、昨日は猛暑みたいに暑くて洋服を間違えたと激しく後悔したほどでした。

六本木ヒルズの桜です。

今年は桜の開花が遅かったので散るまで堪能出来ないかも知れないなあと思っています。理由は下記に↓


     🌸🌸🌸


その前に「不適切にもほどがある」は昭和と令和を行ったり来たり、途中から見始めたので話の筋にこんがらがったりして追て行くだけで精一杯でしたがさすが宮藤官九郎でした。終わってしまって不適切ロスかも。また続編が出来るか期待したりしてます。

磯村勇斗は出て来ただけで大谷翔平似だなと見ていました。具体的にどこが似てるのかはわからないのだけど似てるなあと私は思ってます。



     🌸🌸🌸


二週続けてボケた事をしてしまいました。

茶道のお稽古の日立ち寄ったコンビニでクレジットカードを落としたか忘れたか、それすら記憶にないとは?。

しかも気づいたのが4、5日経ってから、これって更にどうなのよ?でも最後にカードを使った事を覚えていたのでその店に電話してみたら、何とあると言うではありませんか。

そんな事があったのに昨日今度はあるポイントカードを入れてる小物ケースがない事に気づいたのです。

またもややっちまったなあ、と一度ならずや二度までも〜と言ってる場合ではないのですが、またも最後にいつ使ったかを思い出してマイバスケットに問い合わせたらみてくれたらしいのですがないと言われ、がっくり、ポイントカードだから、ま、いいっかと諦める事にしたのですが、自分のボケたことが許せなくて暗いモードに入っていました。

夕方家計簿を付けていてレシートの整理をしてポイントカードを無くしたのはマイバスケットでなく、その後コンビニで買い物をした事がわかり、すぐに問い合わせたらまたもやあると言われて、ホッとするやら呆れるやら。

夫には正直に話すと、バッカじゃないの?と言われてしまいましたが。

二件のコンビニでの事は監視カメラを覗きたくなりました。私の置き忘れや落とすその瞬間を見てみたいのですが。😱

あと数日すると2019年以来4年ぶり?5年ぶりになるのかしら、旅行に行きます。

南の方なのですが、夫の元部下の人が赴任している地に、彼に会いながら観光して来ます。

上記のようなボケをしないように気をつけて行って来ます。

×

非ログインユーザーとして返信する