memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

それは雨の日の事

やっと晴れました。

昨日の午前中の雨はひどかった。

風が強く吹いて雨が横殴りとなりずっと降り続いていた。

そんな中着物を着て出掛けた。

更紗柄の着物に、気に入ってるカジュアルな帯でなぜか二重太鼓用、でもとても締めやすい。


家から外に出たらこんな日に着物だなんて何を酔狂なと我ながら思ってしまったが、私はタクシーGOを呼ばなかった事の方を激しく後悔した。

タクシーを捕まえられるところまで出た時点でレインコートもバッグも既にかなり濡れ、傘からは雫が滴り落ちてた。

まず大学病院に行き甲状腺手術三年後のチェックを受けた。

主治医が定年で辞めると聞いていたので今日限りと思い急いで来たのだが夏までは居ると知り、だったらとか思ったけれどね。💦

着物で通院も初めての事。さすがに先生が、今日は何か?とお尋ねになられた。笑。

その後カフェに寄りコーヒーとサンドイッチを軽くつまんでから昼集合の目的地に行く。

お勉強会の為のチームでの練習なのだが、こんな時本当に大事な事は基本の割稽古だと改めて思った。お点前に終始してしまい畳の歩き方すら大事にしてこなかった付けが回って来る。💦

お相撲さんのシコの踏み方や稽古を充分にしてるかなど気にしてる癖に私はこの様だわと。😭

やっと春が来ました。

ヒメリュウキンカも咲いて来ました。

×

非ログインユーザーとして返信する