memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

クレーマー、クレーマーではなく

名前の知らない椿が今年は沢山の花をつけています。

薔薇みたいと言ったら椿に叱られる?

薔薇を優位にみてるのかと。

いやいや😆

でもこの子は咲き方が大胆です。もっと秘めた雰囲気はないものなのかとも思う。😆

高齢者の食卓は質素にがモットーなのですが、久しぶりに胡瓜を買いました。夏のものは夏に食べたいので冬場は控えめに、しかしたまにはと思い買いました。

一本切って中が黄ばんでるのを見てがっかり。

四本入りの胡瓜を次々切ってみたら全部同じ事。

しかし胡瓜自体はパリッとしていて腐ってる状態ではないのでインターネットで調べてみたら果肉禍変症と言い(訂正します、褐変症でした)低温障害が原因だそうで収穫後の輸送や保管時の温度が関係するそうです。。食べてみると微かに苦味があるくらいですが料理するのをやめました。保管の途中で低温障害になるそうですが、お店にクレームをつけるのはやめ廃棄しました。写真は、もったいなくて暫く冷蔵庫に入れてたのを写真に撮ったものですが。

お店にクレームと言えば、昨年の暮れに有名な雑貨の店でルームフレグランスを買いました。

トイレに置いて気がついた時にスプレーをプッシュしたりして香りを楽しんでいたのですが、スプレー部分の感触が悪くその内全く出なくなりました。年末年始の慌たゞしさで暫く放置していたのですが捨てようとして、中の液体を出してしまおうとすると半分以上残っている事に気づきました。いやあ、そこでもったいないと思うのが年の功?買った店に持って行き事情を話しました。上の者に話しますと言うのを待ってから話しを聞くと、レシートもない事と返品は2週間以内だと言われました。

確かに買った側の都合での返品ならそうかも知れないけど、明らかにこのような容器の不具合はおたく側の問題で話しが違うのではないですかと言ってるうちに腹が立って来て。💢

レジの所にいた女性店員は新しいのと交換しようとしていましたが、その店員の上司のような女性が、男性上司に言われたらしくスプレーキャップだけの交換で良いかと聞いて来ました。

なるほどそう言う対処の仕方もあると思い、また使えるならそれで良いと引き取り帰ったのですが、結局一言もすみませんの言葉がありませんでした。

何だか私がクレーマーのようで非常に嫌な気分になりました。おまけに自動ドアの前まで来るとその辺りにいた若い男性上司店員と目が合いましたが彼こそ彼女たちの上司にして責任者にも拘らず全く知らんぷり。

腹が立つやらがっかりするやらでした。多分もうあの店には再びは行かないなあと醒めた気持ちで思いました。

山芍薬がここまで伸びて来ました。

花が咲くまで行くのものかしら。



今日は昼前から病児保育でした。

クリニックでの検査の結果コロナでもなくインフルでもないと。しかしお熱が9度から8度台を行ったり来たりで、保育園をお休みしてばあばの出番になりました。

娘は基本在宅ワークをしているのですが、娘に夕方や夜の仕事が入った時だけベビーシッターを頼まれます。まだ赤ちゃんはやはりママが一番で機嫌の悪さにママー、ママーと泣かれて往生しています。

×

非ログインユーザーとして返信する