memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

素敵なヨーグルトと簡単ソーイングと大震災から13年

クリサンセマム ムルチコーレ、元気色黄色の春の花です。

今年は2月より3月の方が寒いと気象予報士の方が言ってました。また20度以上の日が6日あると桜が咲くと言ってたような。

このところ日脚が日一日と伸びてます。春はそこまで。

こんな素敵なヨーグルトを見つけました。

私を悩ます三大疫病神を一撃でノックアウト出来る飲むヨーグルトです。

右のヨーグルトはずっと作り続けているカスピ海ヨーグルト。すごく粘りのあるヨーグルトで夫は食べてくれないので私ひとりで作っては食べてます。😆

毎年のように私は花粉症と攻防戦を繰り返しています。

今のところ毎年私が勝ってますが、歩いていてマスクをしていても鼻水が垂れて来ます。横断歩道で立ち止まりティッシュペーパーを出して鼻をかむ私。あまり人前ではしたくないけど仕方ない。これは花粉症?いや近いけどまだ違う、こんな攻防戦です。

そしてバッグの中のティッシュペーパーがいつの間にかバラバラになりバッグの中でとっ散らかったたりするのが気になって、やっとティッシュペーパーカバーを縫いました。簡単ソーイング。笑。

端切れを使いまわしたので生地の上下を気にせずでしたがこれで大丈夫かな?😆

ティッシュペーパーカバーは幾つか作り方があるようで、右端のカバーは山折り、谷折りを繰り返すタイプで裏側にポケットもついてる優れものなんです。

暫く洋裁から遠ざかってました。その訳は目が見えづらいから。いよいよ明日眼科に行き白内障手術の話しを聞いて来ます。


3・11の東日本大震災から13年。

13回忌。心辛く思い出しました。合掌🙏

×

非ログインユーザーとして返信する