memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

青春のリグレット

散歩する道に雪柳が咲き始めていました。

咲き進むとうねるように咲き誇る時がそこまで来ていますね。

うちのクリスマスローズ。日陰に植えたからか今になりやっと咲き始めました。

うつむいて咲いちゃうんだもん、写真撮りづらくて。😆

気になってた六本木一丁目のインドネシア料理店に行きました。まだナシゴレンから前に進まない慎重なみともです。😆

海外旅行に行く度に我ながら現地の食べ物に対して抵抗感が起きる事があります。そんなに和食好きだったかと呆れるのですが、事実は脂肪を消化吸収する内蔵能力がないのだと思うようになりました。その意味で和食は理想的です。


バリコーヒーを飲みました。

スプーンでかき混ぜて暫くコーヒーの粉が沈澱するのを待ってから飲みます。インドネシアはコーヒー豆の産地だけあって美味しいコーヒーでした。


NHKの夜の15分ドラマを見ています。

今放映されているのは青春のリグレット。

ユーミンの歌に題材を取ったドラマです。

見ていたら身につまされて辛くなりました。

若い時に何様かと言われてしまいそうな無謀な恥知らずな事をしていた事がありました。人を傷つけていたなと後になり気付いても時間は戻れないし、二度と謝れない。



松任谷由実 - 青春のリグレット (INTO THE DANCING SUN)


フランク・シナトラのMy wayも聴く度に、regrets,I have had a fewのところで、私はa lotだと思ってます。😆

×

非ログインユーザーとして返信する