memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

今更ながらのお弁当と庭の花少しだけ

週に2回可愛い子が塾に持って行くお弁当を作っています。可愛い子とは小学3年生の孫です。

赤ちゃんの頃から忙しい娘の代わりにご飯を作って来たせいか私の味に慣れてしまい娘の作ったご飯には高い評価をしてくれないそうです。

やったあ、彼の舌を掴んだね。笑。ま、結局はママ好きだからそれでいいかな。笑。


鳥手羽先のオーブン焼き、シュウマイ、鰻巻きたまご、ブロッコリーおかか和え、そら豆、ミニトマト。鮭のおにぎり、いちご。

もう可愛いからばあばは何でもしちゃいます。



長いこと全く咲かなかった椿が昨年からポツポツ咲き始めて、今年はかなり蕾をつけました。

名前を知らない椿ですが、何故かあまり綺麗ではない椿。何がいけないのか縁がすぐ汚れたようになるし花はまたもったりしてる。でも一生懸命咲いてるから見てあげなくちゃね。


今年の冬は寒いからなのか中々咲かなかったいわゆるクリスマスローズ、ヘレボレスです。



一時かなり熱を持ってクリスマスローズを育ててましたがその頃は高かったです。今はかなり安価で買うことが出来るようになりました。

それだけ普及したと言う事なんでしょうね。


三寒四温のように暖かな日と寒い日とが交互に来たり続いて来たりしながら少しずつ春めいて来ています。あと半月で桜が咲き始めるんですね。季節は正直に巡って来ますね。

×

非ログインユーザーとして返信する