memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

会いに行こう〜走り出そう〜♫

またまたCMの話から始めます。あんたも好きね、と言われても。笑。

JR東海の、会いに行こう〜♫と言う歌が流れるCM聞いた事ありませんか。


JR東海「会いにいこう」

JR東海さんは東海道新幹線と言うドル箱路線をお持ちで、やはりそのCMはいつもさすがと思います。そして賀来賢人さんが出て来る今回のCMも目が釘付けになって最後まで見てしまいます。調べたらその走り出そうと歌っているのはUA。やはり大好き。

賀来賢人もコラボして歌うバージョンも出てきたのですがCM放映されるのかな。彼の歌も素晴らしいです。

本当はYouTubeを貼り付ければ良いのでしょうが、久しくその手の事をしないでいたらすっかり出来なくなってしまってました。💦


しつこく試したら貼り付ける事が出来ました。これでいいのかな。

賀来賢人バージョンとは違うバージョンになりましたが、これもまたコロナ禍を過ぎた今の私たちには合いますね。


マンサクが綺麗に咲いてます。いつも通る道に咲く白花マンサクが風に揺れると柳みたいにしなってました。

道沿いの塀に菫が咲いてるのを見つけました。かくのごとく逞しく有りたい。

昨日は築地に買い物に行きました。

築地は外国からの旅行者のコロニーと化していました。

鎌倉に行くと観光客のあまりの多さに、現地の人たちはこの混雑の中どうやって暮らしてるのだろうと心配してしまうのですが、東京に住む私たちにとっても他人事ではなくなってました。

築地から銀座まで歩いて鳩居堂の前まで。

お釈迦さまの誕生日を祝う花祭りのしつらえがありました。仏さまに甘茶をかけてあげましたよ。

端午の節句の飾りもありました。

娘の第二子へのお祝いはどうしたら良いのか悩んでます。第一子には兜を贈りましたが、娘は二つも要らないと言います。

×

非ログインユーザーとして返信する