memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

藤の花が見たくて

亀戸天神に藤の花を見に行きました。

太鼓橋から満員御礼の有様でサラリと眺めて早々と退散しました。

咲き終わったのも、まだこれからのもありまだまだ楽しめそうです。

何年か前に行きましたがこんな混雑は初めてです。

近くのイタリアンのお店でパスタとリゾットでランチを頂きました。

帰り道にまた天神様の境内を通り抜けようとしたら、何と日光猿軍団からユウ君と言うお猿さんが来ていました。

二足歩行するユウ君🐒

素晴らしい跳躍力に驚きながら暫く彼の演技を楽しみました。

最近お猿さんに縁があります。笑。

天神さまから流れた人たちで船橋屋は長い行列が出来ていました。ここの藤の花も綺麗でした。

スカイツリーがこんなに近い街でした。


落ち着いて藤の花を見る事が出来なかったので別な日日枝神社に行ってみました。

日本はこれくらいの人出にしようよー。

オーバーツーリズムは勘弁して下さい。💦


日枝神社もお猿さんが守り神でしたね。

何とまあお猿さんと縁がある事‼️

×

非ログインユーザーとして返信する