memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

たまにはランチでも

スマホの充電の持ちが悪くなってるので、スマホを診てもらい、また買い替え相談をする為に街に出ました。

その前にランチを頂きました。

大きな交差点から一本入った小道のお店。

開店前だったので少し並んで待ちました。


まず一皿目です。

カップの向きに頓着せずに撮ってしまう自分に喝ですね。そうなんです、大雑把な性格なんです。笑。

これがお目当てで来たのですが、そのラザニアです。

熱々で、とろーり溶けたチーズたっぷり濃厚なお味で勿論舌をやけどしました。

食後の紅茶とオリーブオイルかけのババロア。

美味しく頂きました、ごちそうさまでした。(さちこさん風に)😉


最近しみじみ思うのですが、どこもかしこも値上げブームで街でカジュアルランチと言えども千円以下では食べる事は出来なくなりました。

千五百円前後が普通になってるんですね。

滅多な事ではランチですら外食はしにくい時代になってると思うのは私だけかな。

夫は、多分毎日3食作るのは大変だから、たまには外に出てランチをと考えてくれてるのだとは分かるし、私自身自分の作るものに飽きててもっと美味しいものを食べたいと思うのだけど(夫も同じく考えてるに違いないかな)難しい時代になってますね。夫にはアメリカ国籍のハーフの従兄弟がいるのですが、昨秋会った時にアメリカではラーメンが三千円だと言ってましたが、日本もそんな風になるのかな?


携帯電話も高くなりました。

毎年新しい機種が発売されるけれど今これ以上進化する余地はあるのかなと疑問も抱きます。

家の固定電話には詐欺か詐欺まがいの電話しかかかって来ないので解約しようかと考えてます。昔電話を買った時には今の高いスマホくらいの金額でしたが売るとしても今や価値なしだそうです。

すみません、高い高いと、貧乏性な話ばかりでした。

×

非ログインユーザーとして返信する