memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

下手の横好きですがお出掛けそのニ

今回の目的の一つは久しぶりにゴルフをする事です。

昨年来た時は鹿が鳴くのを見たり、猿軍団がホール周りにたむろしたりしていてどうなることかと思いましたが、今回また自然のままのゴルフ場に来ました。⛳️


私の必需品の数珠玉風カウンター。笑。

夫は邪道だと笑いますが、正確さがモットーですから。本当は片手で足らせよ、ですが。💦

日光の天気は変わり易いのですが、さらに高原の天気はすぐ霧が立ち込めて、ボールの行方がわからなくなったものでした。しかしこの日はOK。

アップダウンの多いゴルフ場でモノレールがあるんです。インで3機はあるかな。

カートも載せるモノレールもあり機械操作までします。

しかも乗用カートではなくクラブだけ運ぶタイプ、私たちはモノレール以外はひたすら歩きます。

ハーフだけで一万歩超えでした。

下手過ぎるゴルフでしたがたまにドライバーが当たったり、パットが決まるとまた次を期待してしまうめでたさで続いているのかも。

でも乗用カートでないと段々と辛くなるのかもと思いました。

と言うのは昨日の朝起きた時に股関節が痛みピッコを引くはめに。こんな足腰でゴルフができるか不安になりましたがなんとか。

日頃やはり歩き過ぎなので遂に身体を痛めたかと悩むところです。


その夜はホテルに泊まりました。

食事は鉄板焼きを選択。

お風呂に入って、露天風呂も楽しんで暮れ行く山並みを眺めながら日光の夜は更けて行く。

楽あれば苦あり。

ゴルフ場を出る時に車内にアブが何匹も入って来て追い払ったのですが、一匹残ってたのに噛まれたようで私の足首近く靴下のゴム部分が血だらけになってました。痛みも痒みもなかったのですが、血が中々止まらないんですね。

確か昨年は夫が被害に遭いました。

ネットで調べてみるとブヨと同じような手当をとありました。ブヨは噛まれた所を絞り出さないと毒素みたいなもので腫れたり熱を持つことは子供の頃の経験で知ってましたがアブも同じでしたか。

×

非ログインユーザーとして返信する