memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

眼科に行く。

昨秋コンタクトレンズを遠近両用に変えてからやっと慣れたかなと思ったのも束の間左目が霞むようになり見えづらく遠近両用は合わないのかとがっかりしていました。ましてや決して安いものではないので。

その頃頼まれて学習塾に手伝いに行っていたのですが、幼児を相手に教えてる時に老眼鏡をかけたり外したりする手間暇がない位忙しく大変だったので遠近両用に変えたのでした。

年が明けて以来ますます見えにくくなって来ていてこの度の手術前糖尿病騒ぎにこれは糖尿病由来の視力の低下か、引いては失明の危機かと思い始めて土日を過ごしました。

月曜日の今日、昨日は久しぶりに一日中雨が降って寒かったけど、晴れて気温も上がりそうな中眼科に向かいました。

診察の結果視力の低下は糖尿病によるものではなく単なる白内障によるものだと言う事でした。

しかし白内障の手術をするには至ってないと、また3ヶ月くらいしたら来てくださいと。

ホッとして嬉しくて買い物したりして歩いて帰宅して昼ご飯食べてからまた散歩に出掛けて今日は一万四千歩歩きました。 椿は萩小町。

氷川神社の境内には梅の花が咲いてました。

×

非ログインユーザーとして返信する