memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

お茶事を学ぶ

今日高齢者ワクチン接種致しました。

時間を待ち受け付けをして、医師の問診の後コロナワクチン接種を受けました。

昨日は夫が受け全く何の症状も出ないとの事でしたが、4時間経った今私は注射をされた所が痛くなってきています。筋肉注射だそうで上腕部もかなり肩に近い場所です。

一回目より二回目が副作用的症状がきついと聞きます。

今日はおとなしくアルコールもやめて静かにしています。


昨日はお稽古場でお茶事勉強会でした。

マスクして食事なしで、勿論濃茶ならではの回し飲みはなし、各服点てです。

私は半東のお役目でしたが覚える事が多すぎて。全部を把握してないと、かつ前へ前へと気配り出来ないとならないお役目を学ばせて頂きました。


5月ですが単衣の着物を着ました。紫陽花の今の時期だけの帯にしました。

×

非ログインユーザーとして返信する