memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

見られていた。

初釜からずっと七事式をしていた今月のお稽古。

結構出来てるのでびっくりしていると、先生の言葉。

出来てないに違いないと思われていたか、やっぱり!がっかりするもそこは反省するところと謙虚に思う。

流れを覚えてテンポ良く進む事、足さばきをきれいにする事、それが出来なくて先生の叱責が飛ぶ。何度叱られた事か!

本当にわかってやってて間違えるのと中途半端な事をして間違えるのとの違いに厳しい。

よく考えなさい、といつも言われる。

考えてない、いつも慣れと惰性が染みついてて思考力欠損してる自分に喝!

良く見てるし何より凄い人だなあと改めて思った事でした。

ちょっと何くそと思った。来月の分もしっかり予習しとかなきゃと。3月にまたいつ振られても良いように。


×

非ログインユーザーとして返信する