memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

今年の花見、桜を見るかい?

咲き誇る桜の下にいる幸せを長く味わっていたいところですが花の命は短くて、東京は今既に散る時を迎えています。

桜前線の北上と共に北に移動する旅行をしてみたいものですがそれは中々叶わない事でしょうからせめて弘前城の桜を見てみたいと思っています。

毎年一ヶ所決めて出かけていますが、今年は新宿御苑まで。またもや歩いて行きました。


一応入苑予約して。シニア料金は半額でした。



素敵なお茶室がありました。

コロナ禍の折からお呈茶はなく残念です。

行きに見つけたのですが、金色に光る憎いやつが。笑。


国立競技場の千駄ヶ谷門傍で見つけたゴールドポストです。東京オリンピックで獲得したゴールドメダルを記念して日本郵便が設置したそうです。豊臣秀吉のあの金の茶室を思い出してしまいましたが。笑。


今日は夜になり雨が降って来ました。

明日は散った花びらを眺める事になるでしょう。



姫立金花。庭のあちこちに飛んで咲いてます。

エナメルの様な光沢のある花びらは可愛いです。葉も葵のような形で愛らしいです。

どんどん増えて欲しいので伸びるに任せてます。

×

非ログインユーザーとして返信する