memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

今日の花活け

yabusameさんがブログをお休みされてるのでちょっと真似たタイトルにしてみました。笑。


娘の家からの帰り道にとてもリーズナブルな花屋さんがあり、一束幾らかで薔薇やカラーなど色々な種類の花束が売られてます。孫の送迎などお世話になっているお友達のお母さんにお礼にと思わず芍薬を買ってしまいました。美人のママでいつも綺麗だなと会う度に思ってるのでまさに彼女に似合う花です。ついでに自分にも買いました。かくありたしと願望を込めて。

この春は長谷寺で牡丹も見る事が出来、そして芍薬までも見れて良かった。


我が家の隣にはまた別の花屋さんのアトリエがあり、ご近所のよしみで花を小売りしてくれます。そこで買い、サンダーソニアと利休草とシレネブルガリスを鮎篭に入れました。

茶花としては成立しない組み合わせかも知れませんが綺麗なら許してみます。

シレネブルガリスは可愛い花です。

袋状の花が2種は組み合わせとしてはやはり良くないに違いなく、撫子を入れた方が良いかなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する