memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

最近思う事

文房具屋さんで封筒など紙類を買った帰り道家の近くのコンビニで牛乳を買ってエコバッグに入れようと思った。冷えてる牛乳パックをそのまま入れると中に入れてある紙類が濡れてしまうと思いビニール袋を下さいと言ってみたらそれは出来ないと言われた。

スーパーでは薄いビニール袋はサービスで置いてあり自由に使えるのでそのつもりでいたのだがどうやらコンビニは違うらしい。

私はエコバッグは二つハンドバッグに忍ばせてはいるがこれからはビニール袋も携えて買い物に臨まないとならないと思った。

ビニールやプラスチック製品の使用を極力減らすと言う事は分かるのだが紙袋までも料金がかかると言う理屈はいかがなものかと思う。まさに人間性悪説だがそこまで規制しなければならない程堕落してしまった我々人間。


今日はまた先日の花屋さんとは別の安い花屋さんが開店したのを知りお店を覗いてベルガモットを買ってみた。


ハーブの香りは脳に作用して神経を柔らかくしてくれる効果があると思う。

それにこの色!


この鉢を持ち帰るのに袋はお持ちですかと聞かれた。また袋、袋。笑。

この鉢をエコバッグに直に入れる訳にはいかないでしょう。安い花屋さんだから仕方ないかなと袋は買いました。しかしこれからはやはりビニール袋も持参します。

×

非ログインユーザーとして返信する