memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

久しぶりに外食。

緊急事態宣言下勿論夜の外出も外食も控えてますが、来週の入院前に鉄板焼きか焼き肉に行きたいと申し出てみました。

昼でも良かったのですが最近行く焼き肉屋さんの夜使えるサービス券があるからと焼き肉にしたので5時過ぎに家を出て歩いて坂を下りて1キロちょっと運動を兼ねて歩きました。

店が見える所まで来たけど看板からして灯りが消えてるのに気付きました。休業要請に従う店も多いのでやはりと思ったのですがそうではなく定休日。定休日を忘れてるくらい来てなかったんだなと納得。

さてどうしよう?もう心身共に焼き肉モードになっているのですが?

もう一軒その近くにある焼き肉屋さんはテイクアウト専門の営業に変えてました。

夫は〇〇〇に行こうと念の為電話して予約を入れました。高級焼き肉やさんなので貧乏性はやはりつい遠慮してしまい結局食べた気がしないので敷居の高い店です。以前店長さんを知っていたのでよく行ったものでしたが。


さすがに美味しかったです。

カロリーが気になりましたが昨夜は特別ね。

×

非ログインユーザーとして返信する