memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

栄養指導に行って来ました。

血糖値を下げる食事の為の栄養指導に行って来た。通院している大学病院へ。

私がこの病院を選んだのは医師がきちんと患者の顔を見て挨拶をして診察の言葉をかけてくれるから。

どこの病院も医院も昔はカルテを手書きしていたけど今はパソコンに打ち込みながらの診察で、医師は患者よりパソコンの画面を見ながらの対応でこれってどうなのかなと思いたくなるから余計患者を診てくれる医師であって欲しいと思う。病気ではなく病人を診る事

栄養指導をしてくれた管理栄養士さんが最後に手術をされたら血糖値が下がるって事もあるかも知れませんね、と言ってくれた。

糖質、甘味、アルコール制限して運動もして体重も50キロを切ったのに中々改善されなくてと嘆いたからかな。

人は誰も希望が欲しい。自分を受け入れて欲しい。ささやかな一言が欲しいだけなんだけどね。

なかなか寝付けない夜更けの独り言でした。

×

非ログインユーザーとして返信する