memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

どうかしてるぜ

それは昨日の事。

もうかれこれ15年以上前に◯塚家具で買ったアメリカ製のベッド。

スプリング部分の底面を覆っている不織布の様なものがふわふわとしてはみ出して来ていて足元に絡んだりしていてかねてから気になっていたが、夫は先日初めて気付いたらしく底を見てみると言い出していた。

ベッドをひっくり返すならシーツや布団カバーなど洗う日にしてと2日ほど晴れた日を待ってもらいやっと昨日見てもらった。剥がしてしまおう、なくても問題ないだろうと夫のベッド部分の全部を剥がしてしまった。もうスプリングが丸見えで何だか気になり使ってないカーテン生地のタックなどを外してアイロンをかけてベッドの底面に縫い付けることにした。

中々針が通りにくいのを木綿の太めの糸で荒く縫うこと小一時間、ベッドに寝具をセットしてやれやれと思ったら糸と針通しや鋏などはあるものの針が見当たらない。なんてこった、とまたベッドのシーツなど全て剥がして中に落ちてないか刺さってないか調べた。次に寝室の床に置いてあるものを除けて掃除機を丹念にかけた。ゴミを新聞紙の上にあけてゴミの中まで調べた。そんなこんなで数時間。でも見当たらない。まあ、落ち込む事この上ない。何故きちんと管理しなかったのか、裁縫箱ごと持って行かず針と糸だけテーブルに置いて作業したのが悪いとそんな自分にがっかりした。

寝室の針問題は解決してないので気をつけて行く事にして昨夜はそれで寝たのだが、明け方私の足に何か触る気がして手を伸ばしてみたら針みたいな感触。ところが私は眠くてそれをベッド横の鏡台にのせたまままた寝てしまった。

見つかって良かったと思いながら。

しかし朝起きてすぐに鏡台を見たが何と全く見当たらない。えー、あれは私の夢?願望が勝り夢になった?

何故あの時灯りをつけて確認しなかったのか?

隣の夫を起こしてしまう事を思ったからだが優先順位を考えればそんな事は言ってられないはず。

何だかなあ、私って人間は?

×

非ログインユーザーとして返信する