memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

理解出来ません

暑くて目が覚めてしまいそれから寝付けなくなってしまった真夜中2時半過ぎ。

エアコンついてたけど低すぎた温度設定だったようで、リモコンを管理する夫を煩わせてもと起きてリビングに移動しました。

このところ良く眠れていたのに、しかも昨日は昼寝もうたた寝もしてないのに、やはり昨日受けた4回目ワクチンの影響かな?

ワクチン接種、しかも4回目には賛否両論あるように聞いてます。私も最後まで悩み、さほど積極的ではないものの基礎疾患を持つ高齢者ゆえに接種する事に決めました。いわゆる感染者増しても重症化を防ぐ事を信じて。

これまでも私は副反応としては2回目以降は打った箇所の痛み位しかないのですが明日にならないと定かではありませんね。3日目以降に出る症状もあるように聞きましたが実際にはどうでしょうか。

先日孫のお友だちの2回目の感染の話しを聞きました。一年位内に2度までもの感染には驚きました。微妙な型の違いはそう言うことも起こり得る事なのか?BA5型の次はケンタウルス型に置き換わってるとか。どこまでもしつこいコロナウィルス。

ワクチンを打たない派の息子も感染し高熱が出たと後から聞きました。

心配させたくないから言わなかったそうですがかえって心配になってます。しかし本人の考え次第なので仕方ないと思うしかないです。


訂正があります。

以前百田尚樹氏の本を読んだりYouTubeを見たりして彼に共感したりしました。春に新幹線の車内で出会ってサイン頂きその事をブログに書きましたが今私は彼を理解出来ません。

×

非ログインユーザーとして返信する