memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

恨とお寿司と夏の翳りと

再びクローズアップされた統一教会問題ですが韓国人の思想の根底にあるのは“恨”だそうです。ハンと読むそうです。長くの中国からの支配の歴史に加えて日本も朝鮮半島を支配、支配される側の思考形態から“恨”の感情を持つに至り、宗教で日本人を取り込んでしまい“恨”を晴らす仕業に出る。ちなみに韓国人にはあのような献金制度などないそうです。日本人はいいように騙されてるとしか言えないではありませんか。

宗教は信じて幸せになるものでなくて何になるのでしょうか。


話しは変わって、お寿司が食べたいと思いながら久しく頂いていませんでした。食べに行くのも、寿司ネタを買い家で手巻き寿司にするのも我が家ではタブーとされてました。

それと言うのも季節の初めに夫が夏は食中毒に注意、生魚にはアニサキスがいるとテレビで見てしまい、以来神経質な夫は寿司は食わないと言い続けるはめに。

大阪寿司のような加工したものはOKでしたが、やはり江戸前のお寿司が食べたいと思い続ける私でした。

先日それが風向きが急に変わりお寿司食べに行こうと。行った先は最近お気に入りの美登利寿司です。

まあ、写真も撮らずにわしゃわしゃ頂いてしまい途中で気付き撮りましたのですが。😝

夫は整然と頂いてるのが見えます。💦


暑さの中にも陽の翳りが感じられるようになったのですが、それこそ年のせいだと実感しています。

ノースリーブが薄ら寒く感じられのは私の昨年との違いです。

立秋前に秋の気配は早過ぎるしこんな風に季節を先取りしても仕方ないのですがね。😅

×

非ログインユーザーとして返信する