memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

チクチク縫ってます。

ワクチン予約出来ました。

電話はやはり繋がらない。

スマホから無事9時少し過ぎに希望の日時で取れました。

インターネット使わない人には大変な作業です。恐らくワクチン難民が出てますよね。


さて今は冷暖房の要らない最高の季節ですね。

ミシンを置いてある部屋に入りやすくなるのと同時に洋裁熱が次第に上がっていきます。

日本橋にあった生地屋さんがコロナのせいで店仕舞いするのでセールをしていた時に買った生地で何か縫わなくてはと。

それにしても渋谷のマルナンも閉まり、もうあちこち生地屋さんはなくなっていくばかり。

新宿のオカダヤか蒲田のユザワヤか、はたまた日暮里繊維街か。買い物遠征の勢いです。

今季第一弾のワンピース。


義妹に縫いました。

丈を長くするために生地の耳まで使ってしまいました。背中の部分に見えてしまってるけど着てしまえば見えなくなるから良しとしてもらいました。



梅花うつぎが咲いてます。

コロンとしたカップ咲きで可愛い。

×

非ログインユーザーとして返信する