memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

血糖値アゲイン

またもブログを放置してしまいました。

今日は3ヶ月ぶりの内科診察に行って来ました。

血糖値115、Hb1c6.6でした。

それでもまだ高いのですが昨年の今頃は最悪でしたからそれを思えばやっとここまで来たと安心しました。

弱いにしても薬を飲んでるので手放しで喜んではいけないのですが。

他に何が良かったのかも考えてみました。

朝食にパンよりもオートミールにしてみようと変えてみました。オートミール30から40グラムに豆乳と牛乳を100cc、ラカンカ小さじの半分をかけて電子レンジでチン。お腹持ちが良いのもメリット。オレンジ、バナナ、苺入りの自家製ヨーグルトで大満足。

血糖値はこれからも気持ちを引き締めて頑張ります。

問題はガンマGDPが高かった事。

週二回しか飲まない事に決めたのだけどやはり量も少なめにしないといけなかったみたいです。頑張ります。

立浪草とあやめが咲いてます。



×

非ログインユーザーとして返信する