memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

体調不良と移りゆく季節と


体調不良が続きました。

喉の痛みが続き、風邪の症状だと診察受け薬も頂いたけどなかなかすっきりせず。

しかも定期検診でこの一年位落ち着いていた血糖値が上がっていて主治医にこっぴどく叱られました。

これは私の自己診断なのですが、喉の痛みは糖尿病の余病なのではないかと思います、新たに耳鼻咽喉科に行き抗生剤を頂くことにしました。

すると二日目で喉の痛みから解放されました。

それと勿論血糖値の診断以来スイーツとアルコールを控えています。

春になり確かに冷えた白ワインとスパークリングワインを飲む回数が増えてましたから。

全てやめてしまうのではなく少しは付き合って行くやり方で行こうと思ったのですがやはりその塩梅は難しいです。

さてどうするみとも!


先日の骨密度の結果が出ました。若い人、二十代から四十代、と比較して80%、同年代と比較して118%でした。暫くは問題無さそうですが、カルシウム摂取と歩きは続けます。


先日美術館に行った時の丸の内の舗道のハンギングバスケットが綺麗でした。

街路樹の緑に赤の花々が映えます。

ハンギングバスケットの楽しさって植栽した苗が根付き落ち着いてわしゃわしゃ伸びて生き生きして来るのを眺める時なんですよねー。

ちょっと自分でも作りたくなりました。

が、明日も茶道の勉強会、金曜日に至ってはまだ袷の着物に袋帯締めたいで立ちでお勉強会。

そこまで追究するつもりでなかったのに人生って不思議なんだなあと思います。頑張れみとも!ボケてる場合ではないぞ。


シモツケの花を見つけました。

ふわふわとした花にピンク色が混じってます。

春も晩春から初夏へ移ろいます。

お茶杓のご銘はと聞かれ、薫風と答えていましたがさすがにもう使えないかな。

紫陽花も生き生き咲き誇る時ですね。


ついでに私の可愛い子を。紫陽花と撮りました。


2週続けて早朝6時からベビーシッター頼まれました。居る間は離乳食も作って食べさせたり、ハイハイ徘徊を止めたり大変でしたが、帰ってしまったら何だか寂しくてまた会いたくなりました。何だか恋心みたい。笑。


可愛い過ぎるので写真見てもらいます。

明日には削除しないと叱られる💔

別な写真に差し替えました。🙇

×

非ログインユーザーとして返信する