memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

最近の私はと言えば

 糖尿病ブログのはずが薬で落ち着いてるせいかそこに特化する事でもないかと思い始めてます。体重は49キロ台をキープしてます。身長157センチ。

京都にいた3年半で55キロ〜57キロまで増えた体重をやっと戻せて良かったです。東京を離れると太る?アメリカにいた2年の間には62キロまで行きそれは娘を出産する時の臨月間際の体重と同じでした。

都会の生活はストレス三昧なのかも知れません。太る暇がない?そんな訳でもないのでしょうが。

 最近の私の生活はと言えば、頼まれて始めた学習塾のアルバイトでしたが思いがけない上司のストレスで帯状疱疹になってしまったので年末に辞めてしまいました。以来暇なシニア生活しています。年齢的にも限界は来ていたように思いますので今は堂々と無職です。

 それは軽率だったかなと思う事もあります。

 自分の人生、軽率と考え無しとが多くて思い返せば後悔だらけです。取り返しのつかない事を後悔と言うんですよね。馬鹿ばっかりやってるんだからとか悔やんでばかりです。

 茶道のお稽古もこのところの感染者増加に怯えてお休みしています。洋裁ばかりしています。

泰山木ですよね、こんな風にプランターに植えて育てても良いんですね。目から鱗でした。

×

非ログインユーザーとして返信する