memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

3人の男の子

東京都のコロナ感染者増には驚きの毎日です。

倍々と増えてるような観すらあります。

8月3日には50000人との試算があると聞いた時にはまさかと思いましたが有り得ない事ではないのではと思えて来ました。

若い人の感染者が多いせいか重症化は低いようですが、高齢者でなおかつ持病ある私などは

うつさない、うつらない努力はまだまだ必要です。


娘親子が退院してお兄ちゃん孫がやっと弟に会えました。

まだ壊れ物を扱うように接していますが嬉しくて嬉しくて。

この10年間兄弟が欲しくて欲しくて、やっとお兄ちゃんになれました。


もう一つ嬉しい事があるのですが、高校2年生になる初孫がこの10才の子の家庭教師に来てくれるようになっています。今の時代の塾の勉強はレベルが高くしかも教え方がまた難しくて、それでも頑張ってみてあげてたのですがこの頃ギブアップ、私の時代の高校入試勉強に匹敵するのではと悩んでいたら、僕教えられるかなと言ってくれたので即頼みました。7才違いの従兄弟になる息子の長男ですが、〇〇兄ちゃんと呼んで以前から尊敬していて慕っているので言う事をよく聞きます。私などは孫バカを見透かされてて甘えが出ているのかな。

私が孫の家に来て付き合える時は賄い付き家庭教師。夕飯を出してあげます。痩せっぽっちですが出された物は残さずお皿をきれいにしてくれる子で感心しています。母親の躾が良くご飯も一人で作れるそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する