memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

手袋を買いに、ではなく…

あちこちから紅葉の便りが聞かれる季節になりテレビでは池に映り込んだ錦絵が流れてました。とても綺麗で旅行支援もあるので旅に出たくなるところですが混雑必至ですよね。💦


昨夜表参道を歩いていると目に飛び込んで来たのは、何とアニベルセルカフェでティファニーとコラボしたホリデーシーズンカフェになっていました。

もうクリスマスが近いと思うと何だか気忙しさが加速するようですが気にしない、マイペース、マイペース。笑。

更にデンマーク発の雑貨店フライングタイガーはクリスマスのオーナメントなどでお店が埋め尽くされていました。毎年孫にお約束のアドベントカレンダーを見つけたのでゲット。

今日は娘家族とブラジルのシュラスコ料理のバルバッコアに集まりました。肉好きの娘たちが行きたくて機会を待ってました。

クリスマスシーズン到来ですが、手袋を買いにではなくお肉を食べにでした。下世話な表現ですみません。

店員さんがお肉の部位ごとに捌きながらお皿に載せて行ってくれます。ローリーズとはまた違う見せ方でお肉を提供してくれます。

面白い事にやはりそれぞれ好きな部位が違いました。私はカイノミとサーロイン派でした。


いわゆる食べ放題なのですが、私は前菜のサラダなどをとり過ぎました。

これだけでお腹いっぱいになり待望のお肉が入らなくなります。💦

実は昨日は私の誕生日。

可愛い宝物君たちと一緒。

帰り道は娘たちと別れてから、食べ過ぎたので腹ごなしにと少し歩きました。

横断歩道で信号待ちをしてると、ばあばと呼ぶ声がして、

何と初孫くんが自転車で通り掛かりました。

狭い、狭すぎる。💦

お誕生日の日に逢えるなんてラッキー。

この子が生まれた時は同居してたので保育園の送迎も手伝ったり手塩にかけました。

15,6年前なら私も若かったはず、保育園に行くのを嫌がりベビーカーに乗らないと背中を反らせて泣いていた事が懐かしく思い出されますが成長しました。


と言う事でまた一つ年をとりました。

毎年の初釜には干支生まれの人がお点前をする事になっているのですが、今年は誰も干支の人がいなく次年度予備軍の私が重ね茶碗のお点前をするはめに。来年は干支生まれなので炭点前をする事になり昨日はまた特訓を受けました。しなやかに流れるようにお点前をしたいので頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する