memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

立春大吉。実はが多くて。

実は内装屋さんが壁紙が汚れるから家の中で鉄板焼きはやめなさいと言うのです。

しかし粉もん系が大好きな家族なのでこっそり鉄板プレートを出しています。笑。

たこ焼きが中々上手く焼けず諦めていたのですが、粉に加える水分を加減したら上手に出来るようになりました。パチパチ👏

今日は節分、実は豆まきをして恵方巻きはかぶりつかず切って食べました。我が家風です。


年末の水漏れ騒ぎで被害に遭った写真やアルバムを整理しています。

古い、硬くて重いアルバムは捨て、写真も厳選しています。いつかまた捨てやすいように簡素にまとめるつもりです。

デジタル化したら?と娘は言うのですが、そうすると私などは見なくなると思うので、やはりアルバム形式にするしかない古い頭です。😭

夫は妻の私から見てどこかで誰かと入れ替わりましたよねと言う位変わったし、それは私も同じかも。笑。

子供たちも同じかな。写真は一旦アップしたけどやはりやめました。プライバシーの侵害と言われそうだから。すみません。

その代わり、実は豆まきの枡は先代団十郎が海老蔵の時のサイン入りです、と。


もう一つ実は、夫は昨年11月から昨日までに親しい人四人を亡くし今は失意のうちにいます。

こんなに立て続けになんてあり得なく信じられないし、信じたくないです。

写真を整理していたらその四人がたくさん写っていて二人で思い出にタイムスリップしたりしています。


立春大吉、明日は立春です。新たに春から出発再生です。

×

非ログインユーザーとして返信する