memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

春寒

お茶のお稽古の帰り道歩いて遠回りして帰りました。

公園の池の水を抜く作業中、真っ白な鷺が干上がった池の中を歩いてました。多分魚を探してかな。本当に純白の綺麗な鷺でした。

この池には昔ザリガニ釣りに子供たちを連れて来た事がありました。近くでザリガニ釣りをしていたやはり子供連れのお母さんが勢い余って池にぽちゃんと落ちてしまった事がありましたっけ。

夏には蛍がいて綺麗でしたが、今はどうなのかなと懐かしく思いを馳せてみました。


散歩していては春を見つけて喜んでいます。

小さな春見つけた!です。

枝垂れ梅です。清冽な水の流れにも春を感じる季節ですが明日は大雪の予報です。

春は行きつ戻りつです。

ほころび始めた沈丁花も咲くのを躊躇う春寒の宵でした。


すみません、自分で書いた内容メインが気になり削除してしまいました。内容の無い投稿になりましたが、先にナイスを下さった皆さま、なにとぞお許しください。内容が無いよう💦

×

非ログインユーザーとして返信する