memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

東京タワーを見下ろして

ムラゴンブロガーさんから教えてもらい名前を初めて知った柊南天、先駆けで春を彩ってます。

このところの東京は寒くて、寒くて🥶

暖冬と聞いていたので、しかも20度越えの日があったりしたので油断してました。

以前京都に住んでた時によく聞いた、奈良のお水取りが済むまでは冬は終わらないと言う事を思い返して覚悟を決めました。←今更どんな覚悟や?ですが。笑。

秋には金木犀が香って来てどこから香るのかと辺りを見回します。

春先にはこの子ですよね。白花もあるんですよね。


ギフトに使うために図書券が欲しくてしかし我が家の周りの本屋さんは次々と閉店してしまい店は見当たらず。出掛けた時に試しにとスマホ検索したら麻布台ヒルズになんと関西で有名な大◯書店があるそうな。

大◯書店の名に懐かしさもあり雨が降ってたけど行きました。

綺麗な本屋さんでした。ビジュアルに特化してるのか、スタイリッシュな◯◯書店に似てると思いました。

本屋さんが少ないのも変わったのも、昨今は電子書籍で読む時代なのだからでしょうか。

図書券を包装してもらう間店内を眺めていたらこんな飾り物が。猫ちゃんを刺繍してあります。

名画が猫ちゃんが主人公になっていました。

何の絵か思い出してみて下さい。かわゆす。😻


そしてついでに?いやこちらが目的の33階の展望台に行きました。

雨に煙る東京タワー🗼

東京タワーを見下ろすなんて信じられないけど時代は変わる。

六本木ヒルズが出来た時には美術館に行ってそれからの展望台には更に料金がかかるので暫く行かなかったなあと思い出したけど、麻布台は無料でした。

森ビルデジタルアートミュージアムが人気らしく若者たちで賑わってましたが、CGもライトアップも綺麗ですごいとは思うけど実は私は普通に自然体が好きな旧態依然派です。😭

河津桜が咲いてると聞いて見たかったのですが神谷町に近い桜田通りの方だと知り諦めました。とにかく雨で寒い。


以前パン屋さんのシールを集めて景品を頂いた話しを書きましたが、今回は点数も少なめでしたが包丁セットを頂きました。

切れる包丁は小気味が良くて葱の微塵切りも、またトマトもすうーっと切れます。包丁使うのは毎日の事だから気分が上がるようにしなきゃつまらないと改めて思いましたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する