memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

眠れない夜に

二日間朝から夕方まで9ヶ月児のベビーシッターに老骨に鞭打ってました。

昼寝をしてくれないので散歩すればベビーカーの振動で寝るのではと期待しましたが、彼は中々神経質、新しい環境や慣れない事には慎重なようで結局家に戻り抱っこして寝かせました。💦

デコ助君です。彼の目線の先にはイチハツが。

季節ですね。

一番初めに咲くから一初(いちはつ)そうです。

アップです。

ちなみに我が家のジャーマンアイリスです。

隣の家の庭先から地下茎が這って我が家においでなさったお方です。ゆえに塀沿いに咲いてます。

ムラゴンさんからアンケートが来ました。

ブログの有料化についてでしたかね。

確かに広告も動くタイプで正視するのが憚られるのもあります。しかし無料のブログはある程度は仕方ないのかなとも思います、無料なのだから。

Twitterも有料化にとか新聞記事にあったような。

しかし今のこの世の中何でもお金なのかなあとも思います。そうなんでしょうね。お金持ってこその人生?お金が払える人生こそが素敵な人生だと。

物価は上がる一方だし、最近新聞に入って来るマンションのチラシ広告に至っては一億で買えるマンションなんて見当たりませんもの。

ムラゴンさんではないのですが、プロ野球の贔屓のチームを応援するブログが最近アップがないと思っていたらやはり有料ブログに移行されてました。途中まで読めたのですが、かなりの力作ブログは続きは定期購読になるそうで、やはり自信があるならそれで良しでしょう。

自信も何も無い、しょもないシニアの主婦ブログは広告まみれで沈没するしかなさそう。

ブログの辞め時かななんて事も考えました。

AIによる監視態勢も気になるところでもありますしね。

二日間の疲れで今日はほんの30分昼寝をしてしまいました。そのせいか寝付けなくなり夜中にブログを書きました。

あくまでも偏った私見ですのでお気に召さない方はスルーして下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する