memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

鎌倉とお祓いと

先週は鎌倉に行きました。

海を見ると何故かほっとするのは海が人間の本性に呼びかけるものがあるからかなあ。人間はやはり海から生まれた?

我が家は結婚以来車を買い替える度に鶴岡八幡宮にて交通安全の為のお祓いをしてもらうのが慣例化しているのですが、さても6代目にもなるのか⁉️

2010年に枯れ込んで倒れてしまい日本国中をショックに陥れた大銀杏、後の子がこんなにも成長していました。鎌倉もオーバーツーリズムか、賑わってました。

帰り道は案の定渋滞に巻き込まれました。

お祓いしてもらい我が家の駐車場に入ったこの車は娘が買ったものです。

世代交代なのかなあ。

自力で車を買うまでになった娘に安心すると共に心配も生まれ、それもまた親である私たちが老いている事を突きつけられたような気持ちがあります。

私たちはバッテリーが上がっちゃうよと心配するくらい日常車を乗らなくなっていて、週末少年野球に行く時に使ってもらえて助かってましたがね。

でもこんな大きな車を私は運転しないかな⁉️


街に出るとクリスマスムードがそこここに。我が家も玄関ドアにクリスマスリースを飾りました。

玄関内の壁にはもうかなり昔に作ったパッチワークリース。あら垂れてしまうのは老化かしら。笑。

去年は赤ちゃん過ぎてたけど、今は何これ状態に触る、引っ張る、体当たりするなどなど体で覚える子。笑。

お口直しにヒルズのツリー🌲

朝ドラのブギウギに登場し始めた学生さん、水上恒司さんを私は見た顔だと思っていたら、うちの娘は彼氏ができない、と言う菅野美穂さんと浜辺美波さんたち主演のかつてのドラマに出ていて私は期待の星と思っていた俳優さん岡田健史さんでした。

芸名も変えて新規蒔き直しの出発なんでしょうね。

朝ドラに出れたらもう大丈夫、頑張って欲しい新人さんです。

×

非ログインユーザーとして返信する