memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

今日の晴れた日に

ドラマ「こたつのない家」に小池栄子の息子役で出ている作間龍斗君、その白けた雰囲気が好きなのですが、「どうする家康」には秀頼役で出ているんですね。こちらは白けた雰囲気はないですがドラマも佳境に入り彼も悲劇に見舞われます。

神宮外苑銀杏並木はオーバーツーリズムの極致でした。

今日は夫の先輩のお墓参りに行きました。

奥さまを先に亡くされ一人暮らしをされてたので励ましと応援にと、後輩とその妻の五人で食材持ち寄りの会食会を二月に一度くらいに開いてました。メニューを決めたり買い出ししたりも、その先輩宅で加熱調理したりするのに具合の良いものでなくてはならずで工夫が要りましたが、それはとても楽しい時間でした。

しかし楽しい時間は続かないものですね。

今年の一月に旅立たれました。

その五人の内の一人も昨年突然難病を患い急逝され、今日は四人でお墓参りでした。

虫干しも兼ねて大島紬を着ました。

いつも柔らか物ですが今日は固いもので。

またも母の着物と帯ですが、母の着物の中でもこれは気に入ってます。

日曜日朝の番組に時折出演される田中優子さんがいつも着物姿で出演されてて、紬系を気負わない姿勢でお召しになられているのがまた目が離せないのです。


溶連菌で発熱の一才ともうすぐ五ヶ月児は保育園にも行けずで私は呼び出され世話をしていました。

ところが今はママが一番、ママでなくては誰もあかんと、泣いて泣いて泣き疲れて寝たりしていました。💦

今夕はたと気づいたのですが、私喉が痛い、はて〜移されたかな?

×

非ログインユーザーとして返信する