memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

フォンダンショコラの甘い罠


裏庭の蕗のとうがまた今年ももうすぐ開きそう。

春を告げてます。

そうは言っても気温差の激しい三寒四温。

一昨日と昨日の十度の温度差にはびっくりです。

しかし真冬の棘刺すような寒さはなくなったように思います。


明日はバレンタインデー、試作のチョコレートを作りました。

ずっと気になっていた無印良品のガトーショコラのキットを買い作ってみました。

容器までセットになっているので簡単に作れます。ラッピングも付いてました。

こちらはフォンダンショコラ。昨年同様クックパッドを見て材料を揃えて作りました。

バレンタインデーと言ってはしゃぐ訳ではなく

これは実は自分が好きだから作るのですが、チョコレート好きの孫と夫に食べてもらいます。

しかし洋風デザートを作る度に砂糖とバターの過剰なる量に愕然とします。これはあかんわ、と呟きながら作ります。でも美味しいから一口いかがと悪魔の囁きが聞こえるのです。あ〜また私は堕落するわ〜、と叫ぶのです。笑。

明日はパルスイートで作ります。


毎日一万歩歩いてます。体重が抑えられているのが分かるので一万歩にこだわってます。

昨日ブログに書こうとしたので昨日のスクリーンショットです。昨日はブログ書けなかったけど。💦

車に乗らなくなりました。

東京の二、三キロって大した事ないのです。

繁華街や人混みが距離感を増してるように思います。

車で移動する距離じゃ無いのに私はこれまで何を贅沢していた事かと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する