memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

私の場合は

白い木槿、しつこくアップしてます、一日花ですが次々蕾が開いてくれて毎朝目を楽しませてくれます。何より涼しげ。

暑さが落ち着いたら暴れる枝を手入れしながら、また挿し木もして増やして木槿の鉢を作り直そうと思いました。

娘が在宅で仕事をしながらの児童と幼児の世話で花木の世話が充分でないようなので、薔薇の鉢を持ち帰って鉢替えをしたら咲きました。この暑さにめげずに。

薔薇イントゥリーグ、はかりごとと言う意味だそうです。ふふふです。😏

四季咲きフロリバンダ系ボルドー系のシックな色、斑が入ったり、香りが深い。薔薇ってやはり良い、と和花とは180度方向が違うけどどちらも良い。

あら、この薔薇、香りがしない、その事にここで気付いた。薔薇ではなく私に問題が。💦

咳も治り順調に回復してるはずが自分の嗅覚の無さに気付きました。

食欲が無い訳が分かりました。何を食べても美味しく感じられないのは口の中、喉の奥で食べ物の匂いを感じてるからなんですね。それが全くない。

お婿さんがコロナに罹った時食べ物の味がしないと言って耳鼻科受診していた事を思い出して話しを聞きました。

彼は一週間位で味覚は戻ったそうですが、私も明日はコロナが明けるので感覚が戻らないなら耳鼻科受診してみます。


ひたすら家に篭っています。

連日一万歩越えだった私の万歩計は目下惨憺たる数字を呈してます。

買ってあった生地を縫いました。

コロナが日本に上陸した2020年の春、ひたすら家に籠る事を余儀なくされた時をたまに思い出すのですが、またお籠りの日が来るなんて。当時暇にあかせて洋裁をまた始めロックミシンまで買ってしまいました。活用しなくてはね。

Lサイスの洋裁用トルソーにはきつくてパッツンパッツン。私ってMサイズになったかな。

×

非ログインユーザーとして返信する