memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

生きた心地しなかった日

今日のブログは備忘録になりましたのでスルーされたい方はどうぞ宜しくスルーして下さい。


今朝はピーカンと晴れてる陽気ではない朝でした。台風が近づいてるとの予報に今のうちにと夫のシーツなど沢山洗濯したのですが干してる内にポツリポツリと。ただいっとき降ってもその後晴れるとの予報。仕方なく家の中に取り込み家干しにしておきました。

いつも私より2時間遅く起きて来る夫に朝食を出してる内にお腹が痛くなりトイレに駆け込んだりして昨夜寝しなに飲んだ漢方のせいかな、何か悪いもの食べたかとか悩みながら。その内吐き気がして来て、お腹が下るのと吐き気とで最悪の体調に。リビングに戻っても落ち着いていられずまたトイレに。もうトイレに布団敷いて寝たいくらいでした。そのうち冷や汗なのか汗をかいて顔や体も洋服までも汗びっしり、エアコンで涼しい部屋にもかかわらず。そして吐き気はなかなか止まらず。吐くものもなくなるとまた辛い。

こんな具合の悪さは滅多になく、夫は病院に行くか?と聞いてきましたが体を動かす気力もなく。しかも起きてる時も勿論寝ていても落ち着かない気持ちの悪さには閉口しました。

生きてる心地がしないとはこの事でした。

症状を夫に言うと効果抜群の下痢止めの整腸剤があるから飲むかと?いつもは素直では無かったりする私もさすがに言う事を聞きました。笑。

それを飲んで暫くすると少しずつ復調の兆しが見えてきました。やれやれ。

夫には昼ご飯は外食して来てと頼みました。ついでに買い物も頼む。

その前に外が晴れて来たので夫に頼んで家干し洗濯物を外に干してもらいました。それからはひたすら寝ていました。

時間と共に夕方には起き上がれる位に回復、夕飯も作りました。ただ熱は下がりましたが、平熱よりは少し高めです。

コロナも疑ったのでトイレは除菌、拭き掃除もしっかりしました。

今週は忙しい週になりそうなので明日からはきちんとカムバックします。


情け無い今日の私の歩数です。

体力に自信があったつもりの私ですがやはり高齢者でした。

これが熱中症なのか?単なる食べ合わせが悪かった?自分の預かり知らぬ所で体調不良になるのが高齢者なのかとしみじみ思ってしまいました。


トピアリーは木、シンプルイズベスト!

桔梗や撫子の気負ったところのなさが和の花の良さかな。明日はほどほど歩きます。

×

非ログインユーザーとして返信する