memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

二度咲きだなんていいな

庭の金木犀がまた咲いてるのに気付きました。

先月咲いて散ったはずなのに。

調べたら昨年に続き今年も2年続いて二度咲きがあちらこちらから報告されてるそうです。

うちは昨年は二度咲きはなかったはずですが。

自然の贈り物なんて喜んでていいものか、地球温暖化が影響してないか、大変気になります。

こんなに沢山花が咲いて。

でも一度目より花期は短そうです。

短くても二度も咲けるなんて羨ましい。

もう一度咲いてみたい、いやまだ一度も咲いてない?

夏の陽射しのせいか葉がぼろぼろですが、健気に蕾をつけている紀井上﨟杜鵑。

しつこく今の状態を投稿しています。笑。

私の大のお気に入りですからお許しください。

蕾が黄色く色づいてきました。

次の世代も育ちつつあります。

過酷な東京都心部の気温の中に置いて育てるのは可哀想で私のエゴかなとも思ったりもします。


久しぶりに朝ドラを毎日楽しみにして見ています。あまりにも風光明媚な所でのロケなどのわざとらしさにさすがNHKと突っ込んだりしていますが、主人公の女の子の自然な演技が役柄さながらでピッタリ合っていると思います。

もうすぐ成長して主役交代の時を迎えるのでしょうが今を超えるのか?それも楽しみです。

高橋克典と永作博美も好演していて安心して見ています。

×

非ログインユーザーとして返信する