memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

そんな日もあるさ

やっと開いて来ました。

しつこくアップ続けてます。

あまりにも葉が陽焼けしてぼろぼろで今季どころかすっかり諦めていたけど、人生もだけど諦めちゃあかんってしみじみ思いました。


黄色の花びらの内側にそばかすのような赤い斑点が見えます。杜鵑は花自体につくその斑点が特徴かな?

娘の家近くの公園で見かけた赤い実、Googleレンズで見たらこまゆみと出ましたが、正しいですか。教えて欲しい。

それともうひとつ、

これは珊瑚樹で正しいですか。

自分が鳥だったら啄みに来たいくらい愛らしい赤い実たちです。


昨日は赤ちゃんが落ち着いて寝てくれず疲労困憊と言う娘の為に急いで作ったラザニアです。

なかなかコクのある味が出せずにまだまだ試行錯誤中です。

暫く抱いていて寝付いたから下に下ろすとすぐ目を覚まして泣きます。その繰り返しでした。

そんな日もあるよ、と娘を宥めて帰宅して我が家も夕飯を食べ終えた頃から眠くて眠くて早々と寝てしまいました。そんな日もあります。笑。

×

非ログインユーザーとして返信する